高崎こども食堂らっこ広場

第77回高崎こども食堂らっこ広場「らっこランチお持ち帰り編」開催しました。

2020年5月29日金曜日お持ち帰りらっこランチを実施いたしました。今回も新鮮お野菜をご寄付いただきました。春菊、ビーツ、壬生菜、葉玉ねぎです。
先週と同じ製法なのですが、「しゃきしゃき」とした歯触りのハンバーグになりました。キャベツ、赤パプリカ、玉ねぎが沢山入っています。
おかずは、しゃきしゃき野菜たっぷりハンバーグの甘酢餡かけ、壬生菜とビーツとベーコンソテー、春菊と焼き海苔のナムル、葉玉ねぎの旨煮、ご飯、いちごぜりーのメニューでした。
ご飯は今週も30合ご用意しました。ランチは31個お持ち帰りいただきました。
ご持参いただいた容器に入りきらない方には、別に詰めてお持ち帰りいただきました。
「ランチを楽しみに仕事を頑張ります」「ランチの日を楽しみにしています」「ランチを待つ3日間楽しかった」と待っていてくださった方々や、ゆっくり親子でお昼ご飯を囲んでくださったという、うれしいお言葉を頂戴しました。こどもたちがこの苦境をなんとか元気に乗り越えられるように、スタッフ一同心を込めて準備をさせていただきました。今回もご協力とご尽力をいただきました皆様のおかげで、こどもたちにランチをお渡しすることができました。本当にありがとうございました。