高崎こども食堂らっこ広場

第76回高崎こども食堂らっこ広場「らっこランチお持ち帰り編」を実施しました。

2020年5月22日金曜日 らっこランチを実施しました。 採れたて旬野菜をたくさんお届けいただきました。
キャベツ、玉ねぎ、赤パプリカをたっくさん切って炒めてハンバーグにしました。
今回は「酢豚の餡」をかけてさっぱりとした美味しさに仕上げます。
チンゲン菜は人参とナムルに仕上げました。
ご持参いただいた容器に詰めてお渡ししました。メニューは、野菜いっぱいハンバーグ 甘酢餡かけ、葉玉ネギと油揚げの旨煮、壬生菜のカツオぶしまぶし、チンゲン菜と人参のナムル、ご飯。デザートは学校給食の冷凍いちごゼリーでした。

ご飯はてんこもりで。
器が小さめの方には、ご飯の上にハンバーグを乗せさせていただきました。
限定30食なのですが、41食の方が受け取りに来てくださいました。30合の白米が無くなりました。
今回も、多賀城市社会福祉協議会の皆さんをはじめ、個人でご寄付をくださった方々、お野菜をご寄付くださった方々のご協力をいただき「らっこランチ」をご準備させていただくことができました。また、お弁当前にくすっと笑っていただきたいので「らっこランチ」のイラストでお包みしました。寒い日が続いていますので、お野菜たっぷりメニューで元気にお過ごしいただけるお手伝いになりますように。「らっこランチ」はご予約をしていただいてから取りにお越し頂けますと助かります。せっかく来てくださったのにお渡しできないと申し訳ないので、ご協力をお願い申し上げます。スタッフ一同、近隣地区の皆様のご予約をお待ち申し上げております。