高崎こども食堂らっこ広場

第49回高崎こども食堂らっこ広場開催しました。

2019年3月16日火曜日高崎こども食堂らっこ広場開催しました。

P1060365

P1060377

歌のお兄さんたちが来場!!らっこに参加してくれているパパユニットです。

集まっていたこどもたちみんなノリノリ~~♪でした。

普段静かなこどもが大きい声で歌ってくれたり・・・可愛すぎるダンスが始まったり、みなさんすんごいじょうずでびっくりしました!!また来てくれるそうです。次回はいつかな~楽しみです。

P1060357

今日は鮭。酒と醤油にしばし漬け込み焼きますよぉ~。

P1060394

焼けたらマヨ味噌を塗ってこんがりしたら完成です。いいにおいぃ。

P1060379

しみじみおいしい切り干し大根の煮物。しゃきしゃき歯ごたえ。

P1060370

つぼみ菜の菜の花とニンジンンの胡麻和え。おいしくなあれ~。ほろ苦い菜の花と香ばしい胡麻で。

P1060361

昨年瓶詰をした筍。残りあと一瓶になりました。来週食べきりです。五月に新筍を仕込む予定です。

P1060378

デザートのガトー・オ・ショコラ。ミルクチョコレートでふんわりのくちどけ

罪な味。

P1060399

P1060396

14合のご飯が完売しましたとさ。今日も集まったみんなで美味しくご馳走になりました。