高崎こども食堂らっこ広場

第35回高崎こども食堂らっこ広場開催しました。

2018年8月21日火曜日高崎こども食堂らっこ広場開催しました。

P1040870

P1040855

いつもお野菜を届けてくださるYさんから、「こういうのこどもたちに見せて」と枝付き枝豆もお届けいただきました。

P1040874

初めまして同士で遊べるこどもたち。

P1040871

スイカをたくさんいただいたので、みんなでスイカ割りをしました。

P1040881

ナイス!!・・・やったことあるんだって。

P1040905

どきどき・・・!!

P1040887

らっこ鉢巻きをして、パパと「えいっ!!」

P1040864

キッチンではズッキーニのソテーが着々と。

P1040865

もぎ取った枝豆。山形では水から煮るそうで、やってみました。ホント、おいしかったんです!

P1040863

大小さまざまに作ってくださったコロッケ。・・・それにしても、おっきい!!

P1040869

じゃがいもをたぁ~~くさぁ~~んいただいたので、じゃがいもづくしです。

P1040862

きゅうりの佃煮

P1040868

ナスとピーマンの味噌炒め

P1040925

ご飯できたよぉ~、みなさんどうぞぉ。

P1040923

ままと一緒に~~💛

P1040928

しその卵とじのお味噌汁もどうぞ。初めての味、というかたも多い味噌汁でした。

ちいさいこどもももおいしいと食べていました。

P1040938-s

どのこも我が子のように仲良くしてくださるみなさん。

P1040940

 

P1040943

「スイカおかわりぃ~~~!!」と、キッチンンに来てくれました笑

今日は小学生以下のこどもだけの開催で、なんとなくゆっく~り時間が流れていました。

小学生は夏休みの宿題の追い込みなのだとか。もうすぐ学校始まるもんねぇ みんながんばれ~~