高崎こども食堂らっこ広場

第29回高崎こども食堂らっこ広場開催しました。

2018年5月15日火曜日高崎こども食堂らっこ広場開催しました。

P1040002

宿題を持ってきてくれるこどもが増えてきました。

小学生の高学年層も増えています。

 

P1040023

二人でパズルなんですね。

P1040024

「あらあら~~押したらお茶いっぱい出ちゃったの?」

P1040012

デザートを作ってくれるこどもが居なくてお母さんにお手伝いいただきました。参加しているこどもたちはみんなで宿題をやっているのでなかなか終わりません( ;∀;)

P1040004

「きなことくるみの蒸しケーキ」が出来上がりました。

P1040003

新玉ねぎとちりめんのてんぷら

P1040008

たけのこご飯

P1040010

採れたてレタスのスープ

P1040035

真剣に見てるね。「もしかしてレタス、よけてる?」笑

P1040037

ニラの卵とじ、野菜炒め、三つ葉の海苔和えなどのメニューがそろいました。

P1040046

P1040060

P1040071-s

P1040074-s

「ムンクの叫び!」と美術書籍に興味津々。こころゆくまで眺めてください。