高崎こども食堂らっこ広場

16回高崎こども食堂らっこ広場開催しました。

2017年10月24日第16回高崎こども食堂らっこ広場開催しました。

みんなでぎょうざ作りからスタートです。
722A2224

前回参加してくれたこどもたちが、颯爽と取り組んでいます。

722A2230初めて参加した年長さん。一年生のお姉さんと一緒に。

722A2240

ボランティアさんと一緒に。

-s

「わたしもおてつだいしてあげる!」

722A2252

722A2258

只今勉強中”(-“”-)”

722A2260

たくさんあるんだねぇ( ;∀;)

722A2263

722A2267

 

722A2289

いい手つきになっています!!

722A2295

たくさんできました。

722A2299

先週風邪で参加できなかったお姉さんが「私チヂミ食べてないから食べたい!」

「じゃあ作ろう!」「具はぎょうざの具でいいんじゃない?」「具~(GOOD)!」と早速開始!

先週作ったこどもたちがお姉さんに作ってあげています!(どやがお)

722A2303

「こうやるんだよ~~」

722A2307

「はいどうぞ」と右側の子がお友達がやりやすいようにしてくれています。二人はいつも思いやりいっぱいに過ごしている仲良しさん。ちいさい子たちとも仲良くできるすごい一年生たちです。

722A2387なんだか、みんなが自然に集まってきました。焼いているのは参加しているお母さんです。

722A2376

こんな顔で見守られると「なんだかとっても照れますねぇ~♪」

722A2362

クレープみたいに薄くきれいに焼けました。さすがです!!

722A2366

「味見おねがいしまぁすぅ」 どうかなあ?

722A2313

そろそろご飯を食べる準備を始めましょう。

722A2406

722A2379

みんなで包んだぎょうざ。ニラの緑が鮮やかです!

本日は「大郷町」で育ったお野菜たちをいただきました。

722A2414

「いただきましゅ♪」

722A2431

「ん~~~!!今日も一日いろいろ頑張ったからご飯もおいしい~~」(手前のご飯はお代わりを確保??)

 

722A2451

722A2469

722A2490

ごちそうさましたばかりですけど・・・人気者はつらいですな。

722A2514

「こんどもまたあそんでね~~~」